So-net無料ブログ作成

やみつきの味、レバノン料理★

スポンサーリンク




突然ですが、レバノン料理って食べたことありますか? 豆や野菜をふんだんに使ったレバノン料理はとってもヘルシーで、 欧米のセレブの間ではベジタリアンの方向けやダイエット食として人気が高い料理です。 もしろん、肉料理も豊富なので、 老若男女問わず楽しめると思います。 レバノン料理は、多種類の食材をピタパン(ポケット状になるアラビアのパン)に挟んで食べるというスタイルが主流です。 レモン・オリーブオイルを始め、胡麻やヨーグルト・ ハーブ類を使って素材の味を生かしたマイルドな味付けが特徴です。 カバブ料理(串焼き)をレバノンワインや レバノンビールと一緒に味わえば、気分はもうアラビアンナイト☆ 食後の締めくくりは、魅惑的なアラビアンデザートを レバノンコーヒーやミントティーと一緒に楽しめます♪ オススメはレバノンカリーや、クスクスと一緒に食べる煮込み料理ですね。 特にレバノンカレーは大きなチキンのかたまりがゴロゴロと入っていて、 味がよく染み込んだ、具材のとろける食感がやみつきです(≧∇≦) 1200円~3500円のお得なコースもいち押し。 時々、ベリーダンスのショーを見ながら食事できる催しなどもやっているようです。 日本にいながらにしてアラビアンな気分を味わえるなんて素敵ですよね☆  そんな本格レバノン料理の北関東唯一の専門店、 『AL・HANA(ラ・ハナ)』の情報HPはこちら↓ http://www.newsunpia.com/alhana ここは関越道・高崎ICからほど近く、 各種スポーツ施設やスパ、プールやスケートもできるホテル「ニューサンピア」内にあるので、アクセスし易く、遊びがてら立ち寄るのに便利です。 また、近距離にお住まいの方限定ですが、 なんとリムジンでの送迎付コースもあります★ ps.ロビーの海水水槽にいるクマノミが可愛いですよ(*^o^*) これからも、ガイドブックに載っていない、 穴場的なオススメプレイスポットがあれば、紹介したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。